1.「これって好転反応??」

Question

MITOMINを装着してから数日間、身体がだるくなりました。このままずっと商品を着け続けて大丈夫でしょうか?

Answer

はい。そのままご着用いただいて大丈夫です。
但し、あまりにも体がだるかったり、眠くなったり、全身の状態が変化するような事がある場合は、好転反応が出ている可能性があります。

この場合は、ご自身の体調の変化を観察しながら、MITOMIN製品の着脱を繰り返しながら、徐々に装用時間を延ばしていくことをお薦め致しております。
また長時間装着していても体調の変化がなくなってきた折には、一日中ご装用になる事をお薦め致します。

2.「ちょっと恥ずかしい質問ですが…??」

Question

MITOMINを着けるようになって、よくガス(おなら)が出るのですが気になって仕方ありません。いつになれば治まりますか?

Answer

そのようなご質問はよく頂戴しております。ご安心ください。
MITOMINの振動作用により細胞が活性化され、体の中に溜まっている老廃物をどんどん排泄しようとする反応が始まります。
人によって違いますが、排尿が頻繁に促される方もいらっしゃいますし、排便回数(無痛性の下痢)が非常に増える方もいらっしゃいます。また一番よく伺うのはガスがよく出るというご報告です。

臭いが強いガスが続く方もいらっしゃって非常に気になるという場合もあるかと思いますが、体内の悪いガスを排除しようとしている好転反応ですので、我慢して装着するようにしてみてください。
個人差がございますが、大体の場合は2~3日で治まる場合が多いです。体調不良を抱えておられる場合、稀に長期間続く事がありますが、必ず落ち着く時が参りますのでご安心ください。

3.「のどが渇いて仕方ないのです。」

Question

とても喉が渇いて、水分ばかり取るようになりましたがなぜでしょうか?

Answer

MITOMINを身につけると、新陳代謝が活発になります。また体温が上昇する方も多くいらっしゃいます。

運動した後喉が渇くのと同様、知らないうちに代謝がよくなり汗(体の水分)がでています。
しばらくすると喉の渇きを感じなくなってくると思いますが、代謝がよくなっている事を忘れずこまめに水分補給するように心がけてください。また水分を摂取する事により、排尿が促されより効率よくデトックスできると思います。

4.「かゆくなる?」

Question

MITOMINのネックレスを着けたら、首周りがチクチクしてとてもかゆいのですがなぜでしょうか?

Answer

この場合は、まずネックレスや腹巻などのMITOMIN製品を装着する時間を短くしてください。

かゆみが出るのは、MITOMIN製品を着ける事でその部位の血行が良くなっているからだと考えられます。
よく寒い場所から温かい場所へ移動したとき身体がかゆくなる事があります。そのような反応に似た症状だとお考えください。

但し、我慢できるかゆみだからと言ってはじめから無理して装着時間を長くすることはやめてください。
かゆみが出始めたら外す!ということを繰り返しながら、かゆみがなくなるまで徐々に身体に慣らしていくことをお薦め致しております。 慣れてくる期間には個人差がございますので、ご自身で無理せず調節してみてください。

5.「効果はいつまで?」

Question

MITOMINの効果はどのくらいあるのですか?ある程度すると消えるのですか?

Answer

MITOMINは太古から存在していた天然石です。

その効果が今発見されるまで随分の月日が経過していますが、実際その効果は衰えることなく現代の私達に受け継がれています。ですから、その効果は永久的と言えると思います。

但し、繊維製品に関しては、MITOMINをプリント加工しておりますので、そのプリント部分が摩耗する事で効果が落ちてくる事がありますが、これは劣化によるものなのでご了承くださいませ。